日本を一歩も出た事がない!

以外と日本を一歩も出た事がないという人が多いですね。まあ、人それぞれですし、家庭の環境にも左右されますからね、、。親が外国に仕事で赴任したりすると自分で画策しないでも外国に行ってしまう訳ですから。

かと思えば、日本の小さな町で育ったりすると外国との関係と言われてもほとんど何もないのが現状ではないでしょうか? 外国人すらあまり見た事がないというのが現状では、、。こういう環境だと一口に外国に行くと言ってもそうそう簡単なことではないですよね。志があっても、先立つ物がないとそうすぐにはできることではないでしょう。短期の滞在にしても飛行機代や滞在費、学校などに行くとするとその授業費なども必要になって来ます。これは若い人にとっては大変ですね。

親が出してくれるというのなら話は簡単ですが、大多数の人間はある程度は自分で稼ぐという方向に行くのではないでしょうか。

でも、大事なのは目的を持つ事、そしてそれを実行に移す事です。

ここで大事なのは日本にいても結構外国語の勉強はできるということです。日本にずっといても外国語がぺらぺらな人はいます。外国に行ってもどうしても日本人と付き合ってしまう傾向にあるのは想像できると思うのですが、外国でも毎日日本語をしゃべっているのではなんにもなりません。

まずは会話でしょう、、日本である程度会話を上達させてから行くのは一番賢いやりかたかもしれませんね。

英会話が日本にいても上達できるいいサイトをみつけました。

http://英会話ベスト教材.com

です。

ぜひ参考にしてください。